ヘアブラシで頭皮を刺激すると髪が育つ?頭皮には良いこと?

Fotolia_48810693_Subscription_Monthly_XXL_Rあなたはテレビを見ていてヘアブラシを使って頭皮をたたいているシーンを見たことがありませんか?

俳優さんがそんなことをやっているのを見ると、なんだかやった方が髪の毛によさそうな感じがしてきます。

そのためヘアブラシを使って頭皮をたたいたことがある人というのは結構いるのではないでしょうか。

 

しかし、ヘアブラシで頭皮をたたくことはあまりお勧めしないです。

確かに髪の毛以外の毛であれば、ダメージが加わることで毛が濃くなるということはあります。

例えば、脛や腕などの部分は摩擦が繰り返して加わることでその部分の毛が濃くなることがあります。

その理論で言えば、頭皮を叩いてダメージを与えることで、髪の毛も強くて丈夫な髪の毛が生えてきそうな感じがします。

 

しかし、頭皮をたたいたことによって太い毛が生えてきたり、抜け毛が減ったなんて話は聞いたことがありません。

また、頭皮が傷つく可能性があるので、叩かない方がいいでしょう。

マスメディアに踊らされて薄毛を進行させて、変な商品を買わないように注意しましょう。

頭皮を刺激するというのならば、頭皮マッサージがいい

頭皮を刺激したいというのであれば、頭皮マッサージで程よく刺激するのがいいでしょう。

頭皮マッサージをすることで、頭皮の血行が良くなりやすいです。

血液を使って頭皮に栄養や酸素が渡すので、血行を良くすることは髪の毛の成長を手助けする役割があるのです。

頭皮マッサージはきちんとやれば頭皮を傷つけることはありませんからね。

※間違った頭皮マッサージだと、頭皮を傷つけたり髪の毛を抜いたりしてしまう可能性があるので注意してください。

>>頭皮マッサージのやり方はこちら

 

頭皮マッサージはやった方がいいですが、頭皮マッサージだけで髪の毛が生えてくるとは思わないでください。

あくまでサポートするくらいの力しかありません。

ハゲを治したり、薄毛対策をしたいのであれば、医学的に認められている薬プロペシアを使うのが効果が高いでしょう。

その薄毛、諦める前にもう一度チャレンジしませんか?

育毛のために色々とやっても何の変化も出ないと
「もうハゲててもいいや」と諦めたくなる気持ちはよく分かります。

その諦めを思いとどまり、もう少し頑張ってみませんか?

管理人おすすめの購入者の97%が効果を実感した育毛剤を試してみて欲しいのです。

全額返金保障もついているので、試してみるにはうってつけの育毛剤です。

これで全く実感できなかったらその時に諦めましょう。

>>とりあえず購入者の97%が効果を実感した育毛剤の詳細を見てみる

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ