白髪は抜くほど増えていく?一夜ですべて白髪になるって本当?

白髪にまつわる噂で、「白髪を抜くと増える」「一夜ですべてが白髪になる」なんて話を聞いたことがあると思いますが、これは実際どうなのかということについて説明していきます。

白髪は抜くと増える?

一つの毛穴から複数本生えている場合は、抜くことで他の髪に悪い影響が出る場合があります。

もしも抜いたことで白髪の数が増えたと感じたらこういう場合ですね。

白髪を抜いても、また白髪が生えてくるだけで、周りに悪影響を与える可能性がある分、抜かない方がいいでしょうね。

 

白髪が生えているのが気になる場合、少しだけなれば抜くのではなく切るようにした方がいいですね。

根元の方から切った方がいいので、できれば他人にやってもらうのが一番楽です。

自分で切ろうとするとどうしても他の黒い毛まで切ってしまうことが多いですからね。

白髪カッターや枝毛カッターというのも売っているのでそれらを使うのもいいでしょう。

白髪の量が見るからに多いようであれば、白髪染めをした方がいいですね。

一夜ですべて白髪になるって本当?

漫画の世界(明日のジョー)やフィクションの世界(マリーアントワネット)において非常に短い時間で白髪になるなんてエピソードがあります。

特にマリーアントワネットの方が実話として伝えられている場合もあるので、信じている人がいるかもしれません。

しかし、理論的にそんな短い時間で髪の毛が白髪になることはありません。

 

髪の毛は角化して死んでいる細胞からできているので、精神的なものが影響して色が変化するということはないです。

どんな状況であったとしても髪の毛すべてが白髪になるには、数か月という時間がかかるでしょう。

基本的に白髪は加齢とともの増えていくのが一般的です。

どの程度のスピードで白髪が増えていくかは個人差がありますけどね。

もしも急激に白髪が増えてきたような感じがした場合、体に異常が発生していることもあるので注意をした方がいいでしょう。

まとめ

白髪にまつわる噂というのはある程度当たっているものから、迷信のようなものまであります。

白髪は年齢とともに徐々に増えていくことが多いので、あまり神経質にならない方がいいでしょう。

気になる場合は白髪染めで染めてしまうのが手っ取り早いでしょう。

その薄毛、諦める前にもう一度チャレンジしませんか?

育毛のために色々とやっても何の変化も出ないと
「もうハゲててもいいや」と諦めたくなる気持ちはよく分かります。

その諦めを思いとどまり、もう少し頑張ってみませんか?

管理人おすすめの購入者の97%が効果を実感した育毛剤を試してみて欲しいのです。

全額返金保障もついているので、試してみるにはうってつけの育毛剤です。

これで全く実感できなかったらその時に諦めましょう。

>>とりあえず購入者の97%が効果を実感した育毛剤の詳細を見てみる

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ